里親ファミリーホームをしたい

先日、4歳の息子と他の子と遊んでいると、息子は「僕のパパだよ」っていった。

 

子供達には安心できる場所が必要なんだと実感した。

児童施設には、生まれて間も無く預けられている子供達がいる。

 

彼らが、「僕のパパだよ」っていえる場所を作りたい。

少しでも多く、安心できる場所を持てる子供を増やしたい。


ファミリーホームをしたい。

里親と異なり、国からの助成も多めにお預かりして、人を雇って安心な場所で育てられる仕組みだ。まだまだ、制度が緩く、お金だけの為にファミリーホームをするとんでもない人もいるようだ。


自分は、最低2人の助っ人を雇い、妻と共に4人で先ずは5人の子供達のパパになりたい。

昔、大勢で愉しんだキャンプファイヤーを大家族で囲み、歌いたい。